立派な子葉になりました🌱🌱 True Love〜真の愛〜

 

こんにちは😊

群馬CARP(群馬カープ)というインカレサークル所属の大学生です!

 

だんだん暖かくなってきましたね〜

植物が育つのにいい時期です🌿✨✨

 

 

大学でもオンライン授業が始まり、、、

今は私のサークルでもzoomを使って活動しています🖥👭👬

凄い時代になりましたね😌😌

 

さて、このブログはクローバー成長blog🍀☘

ではありますが、、

あの可愛い芽たちは今どうなっているのでしょうか😊😆😌🌱😑🙄🙃🌱🌱🌱

 

 

f:id:harukaluckyclover:20200518130009j:imagef:id:harukaluckyclover:20200518130025j:image

とっても可愛い子葉に成長しました🙌🙌

1枚目が発芽後2日目...🌱

2枚目が発芽後5日目の写真です🤳🤳

 

やっぱり自分の育てている芽が成長してくると、子どものように可愛いです🌻🌻

 

 

ただ種は10粒ほど撒いたはずなのですが、この写真の子しか出てきてないので少し心配です笑

 

他の芽の栄養を吸い取ってしまっているのかも‼️

しれないですね笑

 

 

さて、今日は四つ葉のクローバー

花言葉の意味をご紹介したいと思います🍀🍀

 

見つけると、幸運が訪れると言われる四つ葉のクローバーですが、、皆さんはどんな意味があるのか知っていますか??☺️

 

クローバーは基本的に3つの葉をつけていますが、

 

クローバーの3つの葉は「希望」「信仰」「愛情」を象徴し、4つ葉のクローバーの残りの1枚は「幸福」のシンボルと言われています✨✨

 

そして4枚の葉っぱを全て合わせて

「True Love〜真の愛」

という意味が込められているそうです‼︎

 

素敵ですね✨✨

 

 

このクローバーが四つ葉になるのかどうかは分からないですが😅、、

皆に幸運をもたらすことのできるクローバーになるように、愛の言葉をかけて育てていこうと思います(^ ^)☘☘

 

皆さんもぜひ何か育ててみてくださいね😄

 

 

#クローバー栽培 #栽培 #四つ葉のクローバー

#発芽 #群馬CARP  #群馬カープ #サークル #幸運 #自粛