クローバーの芽が出ました🌱👀

群馬に住む大学3年生です!

群馬CARP(群馬カープ)というインカレサークルに所属しています^ ^

 

 

前回の投稿から、、5日が経ち、、

 

かわいい

クローバーの芽🍀🍀

が出てきました🙌🙌   

 

f:id:harukaluckyclover:20200513224339j:image

 

こんな感じです🌱

 

なかなか芽が出てこなかったので、心配してたのですが、まずは発芽してひと安心です😌

 

 

ちゃんとクローバーになってくれるといいですが、、、笑

 

 

 

ここで1つ。。。

植物は、「可愛いね」とか「愛してるよ」って言うと元気に育ってくれるそうです🍃

 

『いくら聞いても嫌気がせず、好きな言葉は「愛している」という言葉です』

 

私の尊敬する人が、言ってた言葉で↑のような言葉があります。

これは、植物に対しても同じことが言えるみたいです☺️🌸

 

 

なので、クローバーを育てる時も、この子たちが喜びそうな言葉をかけていこうかなと思います笑

 

 

元気に育ってね。。

 

#クローバー #栽培 #群馬 #発芽 #かわいい

#群馬CARP  #群馬カープ #大学生 #自粛