クローバーの成長記録🍀🍀〜群馬CARP〜

 

久しぶりの投稿になりました☺️

群馬CARP(群馬カープ)所属の大学生です。

 

大学生の皆さんオンライン授業は慣れましたか??😊

最近は私たちのサークルでも、zoomの使用率が凄まじいです🖥🖥ZOOM

 

活動が気になる方は、、

是非群馬CARPのblogをご覧ください^ ^⬇️⬇️

http://gunmacarp2027.livedoor.blog/

 

 

さて、その後クローバーはどうなったでしょうか??🍀🍀🍀

 

 

f:id:harukaluckyclover:20200526233146j:image

とっても可愛らしく成長しています(o^^o)

ですが、、さらにもう3日経つと、、、、⬇️

 

 

f:id:harukaluckyclover:20200526233154j:image

 

これはなんでしょうか。

クローバー☘☘ではないですよね笑

 

 

うーん、いったいどんなクローバーに育ってくれるのでしょうか。。

少し心配になってきました😂

 

 

そういえば。。

f:id:harukaluckyclover:20200526233950j:image

 

こんな風に種は12粒撒いたはずなのですが、、、

芽は未だに一つしか出てきてません。。

 

 

なかなか不思議なことが多いクローバー栽培ですが、今回は、、、

 

🍀4つ葉のクローバーの見つけ方🍀

を教えちゃおうと思います😊😊

 

ポイントは、、、

人がよく歩く道など、いつも踏まれているような場所🚶‍♀️🚶‍♀️

 

です!!

 

四つ葉のクローバーは、環境要因によるもので葉の成長点が傷つけられることで発生する場合があると言われています。

 

そのため、人がよく通る道端や牧場などを探してみると見つかりやすいかもしれません😆

 

 

それから、四つ葉の出現は環境要因によるものが大きいので、1つ見つければ次々に同じ場所で見つかる可能性もあります🙆‍♀️🙆‍♀️

 

是非四つ葉のクローバーを探してみてください🔍

 

 

あなたに幸せが訪れますように。。。

 

#四つ葉のクローバー #栽培 #クローバー

#群馬CARP  #群馬カープ #インカレ #サークル

#コロナ #自粛